EXO「V LIVE+」トップバッターに!ファンのために準備したスペシャルコンテンツを準備…今後は防弾・BIGBANGも参加予定

Kstyle |

韓国NAVERのグローバルな動画ライブストリーミングサービス「V LIVE(ブイ・ライブ)」の新たなサービス「V LIVE+(ブイライブプラス)」。その最初の主人公に、韓国だけでなく世界で人気を誇るEXOが決定した。

5月24日からEXOと一緒に過ごす「ケミビートチャレンジ」がスタート。今回EXOは、「ケミビートチャレンジ」を通じて、ファンが楽しめる様々な企画を用意した。

「V LIVE+」は、自分の好きなアイドルやアーティストをより近くに感じたい、ふれあいたいというファンの願望を受けて、ファンのために特別なコンテンツをスターが準備。他では見られないスペシャル映像や永久保存可能な高画質な映像で構成される予定だ。

今回の「ケミビートチャレンジ」では、EXOチャンネルをフォローして、映像を視聴・共有したファンにケミビートレベルによって「V LIVE+」のスペシャルコンテンツを楽しむことができるコインを提供する。イベントは27日午後3時まで行われ、EXOの特別なコンテンツの詳しい内容は今月末に確認できる。

“ケミビート(Chemi-beat)”とは、ケミストリービート(Chemistry Beat)の略で、ファンとスターの関係を心臓の拍動数で表現した関係となる。ケミビートレベルが高いほどスターたちとの関係がさらに近いということを意味し、好きなスターのチャンネルをフォローとスターの映像を視聴及び共有すれば、ケミビートレベルを上げることができる。ファンはスターの個別チャンネルホームで、自分とスターのケミビート指数を確認することができる。

NAVER V LIVEの関係者は「EXOを皮切りに、防弾少年団、BIGBANGなども『V LIVE+』を通じてファンに向けた新たなコンテンツを披露する計画」とし、「V LIVEで活発に活動するファンにもっと特別な経験とさらに大きなプレゼントを届けられるように様々な案をまとめている」と説明した。

昨年3月からV LIVEを通じて様々な姿を見せているEXOは現在200万人近いフォロワーを記録しており、昨年12月V LIVEと同時に行われたカムバックステージの生中継は、最初に1億個のハート数を上回った。

EXO Chemi-beat challengeの詳細はこちら:http://www.vlive.tv/channels/F94BD

V LIVEは現在モバイルアプリおよびPC/モバイルWebからでも楽しめます。

・PC・モバイルWeb:http://www.vlive.tv
・アプリダウンロード:http://m.onelink.me/86813047

記者 : Kstyle編集部