猫5匹によるSHINeeのコピーグループSHINyan、デビュー曲「君のせいで for cat」5月25日(水) 配信開始!

Kstyle |

SHINyan「君のせいで for cat」ジャケット画像
猫5匹組グループ「SHINyan(シャイニャン)」のデビュー曲「君のせいで for cat」が、5月25日(水)より、主要配信サイトで配信されることが決定した。動物だけで構成されたアーティストとしては、おそらく世界初の楽曲配信となる。

SHINyanは、猫5匹組によるSHINeeのコピーグループ。4月21日(木)のデビュー以来、日本のみならず世界中のメディアに取り上げられるなどして話題を博している。そんな彼らのデビュー曲「君のせいで for cat」は、SHINeeの最新曲「君のせいで」に、猫が聴いたら思わず振り向いてしまうよう“猫専用アレンジ”を加えた楽曲だ。猫にしか聞こえない高周波音などがリミックスされており、SHINyanファンならずとも、猫を飼われている人にはまさに必聴な曲となっている。

また、5月2日(月)から公開している同曲のミュージックビデオは、新人らしからぬ注目を集め、すでに35万回再生を突破。おそらく世界初となる動物アーティストによる楽曲配信に関して、SHINyanのリーダー・オニュにゃんは、「メンバーみんにゃおどろいているにゃ!これも応援してくれた、SHINeeさんとたくさんのファンのひとたちのおかげだにゃん。いつかはこの曲でライブをして恩にゃえしができるよう、もっとがんばるにゃん!!」とコメントしている。

■関連サイト
SHINyanオフィシャルサイト:https://shinyan.jp

記者 : Kstyle編集部