メンバー全員が音信不通…N-SONICに所属事務所は「法的対応も検討中」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループN-SONICのメンバー全員が連絡を絶って行方をくらました中、所属事務所が公式立場を表明した。

N-SONICは7日と8日の2日間日本公演を終え、9日に帰国してからメンバー全員と連絡が途絶えて行方をくらました。そのため、現在予定されたスケジュールは全てキャンセルした状態だ。

所属事務所は先週予定されていたK-STAR公開放送、中国华人频道の撮影、26日に軍入隊を控えたリーダーJ.Heartのファンたちと触れ合う最後のファンミーティングなど、各種スケジュールをこなすため継続して連絡をしたが返事はなく、やむを得ずスケジュールをキャンセルした。

以後メンバーたちは一方的に17日、法務法人を通じて所属事務所に専属契約解除を知らせ、契約解除に関する事項について伝えた。N-SONICの専属契約は2013年5月頃に発効、7年契約で現在4年ほど残っている。

23日、所属事務所のC2Kエンターテインメントは「まずN-SONICを応援してくださっているファンの方々とご協力くださった方々にお詫び申し上げます。メンバーたちに引き続き連絡を取っていますが、返事がない状態です。今後状況を把握し、弊社でも公式的な法的対応を検討中です」と明かした。

N-SONICは2011年にデビューし、国内外で活動を展開してきた。

記者 : ホ・ソルヒ