ファン・ジョンウム&リュ・ジュンヨル主演「運勢ロマンス」遊び心満載のポスター公開

TVREPORT |

写真=MBC
MBC新水木ドラマ「運勢ロマンス」(脚本:チェ・ユンギョ、演出:キム・ギョンヒ、制作:ファイブラザーズ) が遊び心満載の公式ポスターを公開した。

「運勢ロマンス」側は公式ポスター4種類を23日、公開した。主人公であるファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨル、イ・チョンア、イ・スヒョクが撮影したポスターでは、黄色い壁に隠れた3人が隠密な(?) 儀式を行なっているファン・ジョンウムを盗み見している姿で視線を引きつける。

またファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨルが撮影したポスター2種では、サーカスのダーツ板に縛られているリュ・ジュンヨルをファン・ジョンウムが掴んでいる姿が笑いを誘い、背中に乗ったファン・ジョンウムの明るい笑顔とは逆に怒ったような表情をしているリュ・ジュンヨル写真が可愛らしい雰囲気を演出している。

トラのぬいぐるみとバッグ、トラのしっぽを付けたリュ・ジュンヨルの姿など、ポスターに連続して登場するトラのオブジェとお守りで作られたドラマのタイトルは「運勢ロマンス」のアイデンティティを表す象徴的な存在だ。迷信にはまり、一夜を共に過ごす寅年の男を探しているシム・ボニ(ファン・ジョンウム) の事情がドラマの前半で重点的に展開されるが、シム・ボニが探している寅年の男が相手役のチェ・スホ(リュ・ジュンヨル) であるためだ。

制作会社のファイブラザーズは、「ポスターイメージに意外とたくさんの内容が暗示されているので、絵探しをするようにドラマを見れば、より大きな面白さを感じることが出来る」とコメントした。

「運勢ロマンス」は同名の人気ウェブ連載漫画を原作に、迷信にはまった女性シム・ボニと数式および科学の世界に生きる工大男チェ・スホのラブコメディを描くドラマだ。韓国で25日の夜10時から放送スタートする。

記者 : キム・ジヒョン