“恐怖”リウ・イーフェイ、ステージに突然男性が乱入し飛びつく…厳重な警備でスケジュールを続行

TVREPORT |

写真=映画「夜孔雀(Night Peacock)」公式Weibo
韓国の俳優とも多数共演している中国の人気女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)が男性ファンの舞台乱入事件の後、ただちにスケジュールを再開した。

中国の南方娯楽週間、武汉晚报などのマスコミによるとリウ・イーフェイは20日午後、予定されていたイベントに姿を現した。報道によると、この日リウ・イーフェイの体に目立つ傷はなかった。

これに先立ちリウ・イーフェイは19日、中国の広州で行った映画「夜孔雀(Night Peacock)」の舞台挨拶の途中、ある男性ファンが舞台に乱入する事件に遭った。映画社側はリウ・イーフェイが倒れた際の衝撃が強く、腕と足に擦り傷ができたと明かしながら、今回の事件に対してリウ・イーフェイとファンに謝罪した。リウ・イーフェイに飛びかかった男性は広州警察によって行政拘留処分を受けた。

リウ・イーフェイは21日午後、武汉で開かれた舞台挨拶にも参加し、映画の広報を続けた。この日の舞台挨拶は事件が起こった広州よりセキュリティが一層強化された中で行われた。上映館の第1列を空席にしてフェンスを設置する一方、セキュリティ要員を追加配置して突発的な状況に備えた。リウ・イーフェイは事件の後も明るく、余裕のある姿で観客と対話し、ファンの拍手を受けた。

写真=リウ・イーフェイ襲撃映像キャプチャー

記者 : パク・ソリ