SUPER JUNIOR イトゥク「THE MOMENT」講演会が盛況のうち終了“ヒーリングカウンセリング”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIORのイトゥクが精神健康専門医のヤン・ジェジンと共に行った講演会「イトゥクの変わった日」が、盛況のうちに終了した。

「イトゥクの変わった日」は、SMエンターテインメントが披露する、若い感覚の文化講演会「THE MOMENT」の一環であり、ウィットに富んだ話術や速やかな進行で、次世代代表MCとして認められているイトゥクが定期的に開催する予定だ。第1回である今回の講演会は“若者のためのヒーリングカウンセリング”というテーマのもと、20日午後8時ソウル市三成洞(サムソンドン) Coexartium内のSMTOWN THEATREで開催され、観客から熱い反応を得た。

この日の講演でイトゥクとヤン・ジェジン院長は、日常生活の些細な習慣からわかる、それぞれの性格や心理を分析し、韓国の若者の恋や結婚、職業、他人との競争など、日常の様々なストレスの要因に関するストーリーを公開して観客と疎通し、注目を浴びた。

さらに2人は講演の終盤、「自らがどんな人間かを知り、自分のプライドを育み、ストレスを感じにくい人間に変えていくいことで、私たちの1日が幸せになり、さらに周りの人々まで幸せにすることができる」というメッセージを伝え、観客の熱い拍手や歓声を受けた。

写真=SMエンターテインメント

記者 : チョン・ソヨン