KBS側、性的暴行疑惑に巻き込まれたユ・サンム出演バラエティの制作発表会&放送を延期

10asia |

写真=10asia DB
KBSの新バラエティ番組「ある日突然外.ゲ.人」はコメディアンのユ・サンムに足止めを食らった。

KBS側は19日「KBS 2TV『ある日突然外.ゲ.人』制作発表会を暫定的に見送る」と述べた。

また「ある日突然外.ゲ.人」の制作スタッフもまた「21日初放送の予定だったが、出演者の一人ユ・サンムが警察の捜査中の事件に関わっているので、初放送を見送ることにした。今後の放送時期はこの事件の推移を見守った後決める予定」だと公式に発表した。

ユ・サンムは先日18日、Aさんの申告で性的暴行疑惑に包まれた。ユ・サンム側は「彼女が泥酔状態で起きたハプニングであり、申告はすでに取り消しになった状況」だと明らかにしたが、Aさんは「彼女ではない」として申告取り消しも覆し、論議は再点火された。

「ある日突然外.ゲ.人」は、ユ・サンムの論議の余波を避けられなかった。ユ・サンムの警察側の調査が終わっていないゆえに、制作スタッフは結局制作発表会と初放送を延期することに決めた。ユ・サンムの今後の歩みに対して関心が集まっている。

「ある日突然外.ゲ.人」は韓国最高のコメディアンがメンターとなって芸能感覚のある外国人を選抜、実力のあるコメディアンに育てるリアルギャグバラエティーでユ・セユン、ユ・サンム、キム・ジュンヒョン、イ・グクチュ、パク・ナレなどが出演する。

記者 : ハン・ヘリ、翻訳 : 前田康代