“2NE1を脱退”MINZY、新事務所が決定!まずは新人ボーイズグループの育成から

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
MINZYが2NE1として活動していた経験を活かす。ソロ歌手活動の代わりに、後輩アイドルグループのトレーナーとして変身する。

16日、2NE1出身のMINZYが歌手ペク・チヨンの所属事務所であるMUSIC WORKSと専属契約を締結したことが公式に発表された。YG ENTERTAINMENTとの契約が満了し、同時に2NE1からも離れることになったMINZY。長い間悩んだ末に、MINZYは独り立ちを夢見た。

MINZYは2NE1ではなくソロ歌手という目標を立て、数ヶ所の事務所とミーティングを行った。最終的にMUSIC WORKSと契約し、2NE1のMINZYからソロとして活動するという意思を明らかにした。

MUSIC WORKS側はMINZYの多彩な才能に注目した。今後、MINZYとの信頼を築き、共に成長し発展していくという意志を伝えた。

事務所移籍後のMINZYの第一歩は、ソロアルバムの発売ではなく、曲の制作に参加することと後輩の育成だ。MUSIC WORKSから来年頭にデビューするボーイズグループMYTEENのトレーナーとして直接参加する。

MUSIC WORKS側は「MINZYはまず、MYTEENのメンバーたちの助力者として活動する。デビューを控えているグループのトレーナーを務める予定だ。本人の経験を踏まえ、大きな力になると期待している」と伝えた。

MINZYが専属契約したMUSIC WORKSは、来年頭に歌手ソン・ユビンが所属する8人組ボーイズグループMYTEENのデビューを予定している。

記者 : キム・イェナ