AOAメンバー、騒動後初のショーケースで号泣謝罪「失望させてしまい、申し訳ない」(動画あり)

MYDAILY |

ガールズグループAOAのジミンとソリョンが歴史クイズでの言動に対して公式に謝罪した。

16日午後、ソウル広津(クァンジン) 区YES24ライブホールで4thミニアルバム「Good Luck」の発売記念ショーケースが開かれた。

この日ジミンは本格的な記者懇談会に先立って「1年ぶりとなるカムバックなので、とても緊張していましたが、良からぬことで多くの方々を失望させてしまい、申し訳ありません。今後最善を尽くして良い姿をお見せするために努力いたします。この場にお越しくださった方々に感謝いたします」と話した。

ソリョンもまた、最後の挨拶を伝える際に「今後もっと慎重な姿をお見せするようにします。申し訳ありませんでした。一生懸命にします」と謝罪して涙を見せた。これに他のメンバーたちも涙を見せた。

先日、ジミンとソリョンはバラエティ番組で偉人たちの写真を見て名前を当てるミッションを行う過程で、写真を見ても誰だか分からず、冗談のようなことを言い、議論を起こした。二人は歴史的な知識不足による軽率さについて直接謝罪したが、批判が続いていた。

新曲「Good Luck」は強烈なドラムビートとベースが印象的なポップダンス曲で、中毒性の高いサビが印象的な楽曲だ。AOAは今回のアルバムでカリスマ性溢れる海難救助隊に扮し、自身たちにアプローチしてくる男性たちに「Good Luck」と話す堂々とした姿を盛り込んでいる。同曲は公開直後、主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位を記録する勢いを見せた。

記者 : チョン・ウォン、写真:ソン・イルソブ