EXO ベクヒョン×K.willコラボ曲「The Day」MV公開…感性ボーカリスト2人が織り成す相乗効果

OSEN |

写真=「The Day」MV画面キャプチャー
名ボーカリストのコンビだ。音色も実力も魅力的な二人。K.willとEXO ベクヒョンが出会った。

13日午前0時に公開されたSMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の新曲「The Day」。K.willとベクヒョンのデュエット曲は、感性あふれるボーカリストの出会いという点で期待を集めた。淡々と、そして爆発的に続く感性の展開は、ベクヒョンとK.willの相乗効果でさらに強烈な印象を残した。

「The Day」は切ないフォークバラードで、穏やかに始まって徐々に感性が爆発する。愛する人に対する恋しさを盛り込んでいるだけに、淡く切ないボーカルが印象的だ。切々と歌うベクヒョンと爆発的なK.will、またある時は切々と歌うK.willと爆発的なベクヒョン。2人が創りだす相乗効果は2倍、強烈なものだった。切ないながらも深く曲の残像を残す。

この曲は、EXOの強力なボーカルラインのベクヒョンと、感性あふれるボーカルの持ち主K.willの出会いでさらに魅力的な楽曲として誕生した。淡い思い出の切なさがそのまま伝わるようだ。愛と別れ、十分に共感できるテーマであるため、さらに共感しやすい。

「STATION」はこれまで、SM所属のアーティストだけではなく、様々な分野やミュージシャンとのコラボで印象的な曲を誕生させてきた。今回の曲では大衆性まで取り込み、晩春に聴きやすい淡いバラード曲を完成させた。

記者 : ソン・ミギョン