ソン・ユビン、来年8人組ボーイズグループに合流…グループ名はMYTEEN

TVREPORT |

写真=MUSIC WORKS
歌手ソン・ユビンが来年デビューするボーイズグループに合流する。

11日、ソン・ユビンの所属事務所MUSIC WORKS側は「MUSIC WORKSで制作する初のボーイズグループには昨年『未明の街路樹の道』でデビューしたソン・ユビンが合流する。2017年上半期の出撃を目標に準備している」と明かした。

ソン・ユビンはファンコミュニティに直筆の手紙を公開し、このような内容を伝えた。

ソン・ユビンは「どうすればもっと素晴らしい姿を、もっと新しい姿を届けられるかに対する多くの会議をしました。僕が一人でステージで見せることより多彩な姿を届けることができ、音楽的な幅も広げるためにMYTEENのソン・ユビンとして挨拶することになりました」と伝え、グループへの愛情をアピールした。

ソン・ユビンがデビューするグループの名前は「MYTEEN」であり、「MY」と「TEENAGER」の合成語である。10代の少年のように活気溢れ、明るい私のアイドルという意味を込めている。メンバーたちは10代後半であり、計8人で構成される。

ソン・ユビンはグループMYTEENとしての出撃を控え、5月末に1stソロデジタルシングルを発売する。

記者 : キム・イェナ