SECHSKIESが再結成!YGファミリーとして活動…ファンの願いが現実に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループSECHSKIES(ジェクスキス)がYG ENTERTAINMENTと契約を締結し、活動を始動する。

11日、YG ENTERTAINMENT側は公式報道資料を通じてSECHSKIESのメンバーウン・ジウォン、イ・ジェジン、キム・ジェドク、カン・ソンフン、チャン・スウォンと契約を締結したと明かした。

事業家に転向したコ・ジヨンの場合、個人的な事情のため契約はできなかったが、公演やアルバムに参加する可能性は十分あると伝えた。

SECHSKIESは1997年にデビューし「学院別曲」でデビューした後、記録的なファンダム(特定のファンの集まり)を形成し、「Couple」など発表する曲が音楽番組で1位を記録し、人気を集めた。

2000年5月に解散して以来、16年間それぞれの人生を生きてきたメンバーたちはMBC「無限に挑戦」で行った「トトガ2」のゲリラ公演でステージを披露した。放送後にも彼らに対する関心が続いている状況だった。KBS 2TV「ミュージックバンク」でSECHSKIESの昔の曲が14位になったり、YGのヤン・ヒョンソク代表がSECHSKIESに直接会ったというニュースが伝えられ、SECHSKIESの再結合、カムバックを待ち望んでいた。

特にYG ENTERTAINMENTが公式的なSECHSKIESの契約を伝えたことでSECHSKIESはYGの全幅的な支援を通じて活動を再開し、ファンの昔からの願いが現実になることになった。

YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが直接SECHSKIESを迎え入れただけに、SECHSKIESの新しい歩みは迅速に行われると予想させる。

記者 : キム・カヨン