韓流を着た日本人ガールズグループCHERRSEE、デビュー迫る!高まる関心と期待

TVREPORT |

勇敢な兄弟がプロデュースした日本のガールズグループCHERRSEEが今月25日、シングル「Mystery」で日本デビューする。早くも日本のマスコミが注目している。

CHERRSEEは、LENA、NENE、SAYURI、MIYU、HIKARUといった5人の日本人メンバーからなるガールズグループ。2年前に日本オーディションで応募総数5,800人の中から選ばれた。彼女たちはオーディションに合格した後、韓国で勇敢な兄弟の指導を受けながら半年間一日12時間以上練習した。

CHERRSEEは韓国でトレーニングを受け、勇敢な兄弟がプロデュースした曲を歌っているため、唱法から歌の色、衣装に至るまでK-POP歌手の雰囲気を漂わせる。K-POPの人気プロデューサーが日本人だけで構成されたグループをデビューさせるのは初めてのことであるため、デビュー前から日本のマスコミが多大な関心をみせている。

日本音楽ファンの反応はまだはっきりとは読めない。新しい形式のガールズグループが斬新だという反応もあればさまざまである。韓流を着た日本ガールズグループCHERRSEEが日本のステージに軟着陸できるかは未知数だ。

ただ確かなことはCERRSEEが今年デビューする日本のガールズグループのうち、一番の有望株として注目されているということだ。彼女らがその期待に応えられるかに注目が集まる。CERRSEEは23日に東京、25日に大阪でシングル発売イベントを開催する予定だ。

記者 : イ・ジホ