EXO スホ、ドラマで天才パティシエ役に挑戦“視線集中”

TVREPORT |

写真=AURAメディア
EXOのスホが料理の専門家に劣らない腕前で“クックバン”(料理する番組) の頂点をとった。

スホはドラマ「How are you Bread」(脚本:カン・スヨン、演出:キム・ヨンジュン) でベールに包まれた料理界の天才パティシエ、ハン・ドウに扮し、撮影に参加している。

10日に公開された撮影現場の写真には、ドウとデイモン(カン・テファン) との料理対決が盛り込まれた。デイモンは留学パティシエである。料理放送の司会者(オ・サンジン) との華やかなコメントが流れる中で登場した2人は、それぞれの個性を生かした演技を披露した。

高価なスーツを連想させる華やかな服装で登場し、ヨーロッパ式の最高級ベーキングを披露したデイモンと違ってドウは、真剣な眼差しで計量と発酵、精製、練るなどのベーキングを黙々と披露した。

撮影前にベーキングを十分練習したスホは、代役なしにベーキングの全過程を再演し、制作陣に褒められたという。

また2人と共に料理対決を繰り広げるコミカルな武林パティシェ、チェピョン夫婦としてはイ・スリョンとイム・スンジュンが登場し、様々なベーキング材料と華やかな仕草で面白さを加えた。

制作会社の関係者は「最近、人気のクックバンスタイルの撮影シーンでスホをはじめとした出演陣たちが、徹底した準備でスリル溢れるベーキング対決を披露した」とし、「新しい感じのシーンが視聴者の視線を引き付けると思う」と明かした。

「How are you Bread」は神秘的な雰囲気のベーカリーで毎朝“願いを叶えてくれるパン”を作る謎の天才パティシエ ハン・ドウと、彼と交渉するためベーカリーに潜入するバラエティ番組の女性作家ノ・ミレの物語を描いた感動的なドラマ。「ドクター異邦人」「百年の花嫁」「最高のカップル」などを制作したAURAメディアの作品だ。今年下半期に韓国と中国で同時に放送される。

記者 : チョ・ヘリョン