ソン・ガンホ×コン・ユ「密偵」カンヌ映画祭バージョンのポスター公開

TVREPORT |

写真=映画「密偵」ポスター
ソン・ガンホ、コン・ユ主演の映画「密偵」(監督:キム・ジウン) が海外版ポスターを公開した。

配給会社ワーナーブラザーズコリア側は9日、「密偵」が第69回カンヌ映画祭フィルムマーケットで公開する海外ポスターを電撃公開し、視線を引きつけている。

今回公開された「密偵」の海外ポスターは自分だけの独歩的なスタイルでジャンルを変奏し、いつも観客の期待を超える新しい面白さを届けてきたキム・ジウン監督の作品らしいビジュアルで視線を引きつける。

「密偵」を象徴するイラストの中、うっすらと灯りの下に影を伸ばしたまま、秘密の出会いを持つ2人のシルエットは「The Age of Shadows」という英語のタイトルと合わさり、映画に対する関心を高める。

敵と仲間をなかなか区別できない混沌の時代、義烈団(ぎれつだん) の情報を掘り出す朝鮮人出身の日本警察イ・ジョンチュル役のソン・ガンホと武装独立運動団体、義烈団の新しいリーダーキム・ウジンに扮したコン・ユがお互いの正体と意図を知りながらも本音を隠したまま隠密に接触する姿は、時代の両極端に立っている2人の関係が今後どのように変化していくか、観客がまったく予想できない張り詰めた緊張感を届ける。

「密偵」はワーナーブラザーズの初めてとなる韓国映画投資作だ。韓国で今年下半期に公開される。

記者 : キム・スジョン