少女時代、台湾での単独コンサートが成功裏に終了…2万人の観客が熱狂

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
少女時代が台北の夜を熱く盛り上げ、台湾コンサートを成功裏に終えた。

4度目の単独コンサートツアーを繰り広げている少女時代は、5月7~8日の2日間、台湾・台北アリーナで「GIRLS' GENERATION 4th TOUR - Phantasia - in TAIPEI」を開催し、多彩で華麗なパフォーマンスが融合した幻想的なステージで、2万人余りの観客の熱い歓声を受けた。

少女時代は今回の公演で、デビュー曲「Into The New World」をはじめ「GENIE」「The Boys」「Mr.Mr.」などのヒット曲や「Show Girls」「Fire Alarm」「Lion Heart」などの5thフルアルバムの収録曲を披露した。

続いて、少女時代のユニットテティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン) ならではの洗練美を垣間見ることができる「Adrenaline」、キュートで明るい魅力を見せたユナ&サニーの「Sugar」、パワフルなパフォーマンスを垣間見ることができるスヨン&ヒョヨン&ユリの「Push It」のステージにいたるまで、約2時間30分にわたり合計24曲を披露して現地ファンたちを熱狂させた。

また観客は、台湾を訪れた少女時代のために、7日には「力になってくれてありがとう」というメッセージを、8日には「いつだって君たちの味方だから」というメッセージが書かれたカードセクションイベントを準備した。また、ユナ&サニーのユニットステージでは、5月に誕生日を控えたユナとサニーのための「ユンbrace the サンshine」というメッセージのサプライズプラカードイベントを繰り広げるなど、少女時代のメンバーたちに熱い感動をプレゼントした。

少女時代の今回のコンサートには、TTV、CTV、FTV、China Times、UDN、Liberty Timesなどの現地有力メディアが参加して、グローバルNo.1ガールズグループ少女時代に対する熱い関心を実感させた。

記者 : チョン・ウォン