FNCのデビューサバイバル番組「d.o.b」予告映像が公開…初回から緊張感溢れる展開

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
Mnetのサバイバル番組「d.o.b」の予告映像が公開された。この映像にはFNCエンターテインメント(以下、FNC)のダンスチームとバンドチームに対する抜き打ち評価が盛り込まれており、期待を高める。

Mnetは8日、ダンスチーム対バンドチームの対決を繰り広げるサバイバル番組「d.o.b」の予告編を公式SNSを通じて公開した。映像の中でFNCの新人トレーニングシステム「NEOZ SCHOOL」の第1期の練習生たちは、ダンスとバンドにチームを分け、それぞれの腕を披露した。

本格的なミッション開始の前に抜き打ちで行われた1回目の評価に、各チームのメンバーたちは緊張した様子を見せ、FNCハン・ソンホ代表の酷評に困惑する姿で、デビューへの過程に緊張感を高めた。

また、CNBLUEのジョン・ヨンファは最初のミッションを知らせる役として登場した。ダンスとバンドそれぞれのチームは「10代の心を掴め」というミッションに従って、学校の前に行き、学生たちからアドバイスを受けるなど、積極的な姿を見せた。「必ずデビューしなきゃ」と口を揃える両チームは、遅い時間まで練習に励むなど、1回目のミッションに必死な姿で目を引いた。

Mnet「d.o.b」はFNCからの2016年デビューをかけて「NEOZ SCHOOL」第1期練習生たちがダンスチーム、バンドチームに分かれて競争するジャンル破壊サバイバルだ。韓国で11日午後11時に第1話が放送される。

記者 : ソン・ジヨン