「アントラージュ」チョ・ジヌン&ソ・ガンジュン&イ・グァンスら、出演者のキャスティングが確定…下半期韓国で放送

OSEN |

写真=tvN
tvN新ドラマ「アントラージュ」がチョ・ジヌン、ソ・ガンジュン、イ・グァンス、パク・ジョンミン、イ・ドンフィなど、個性派俳優たちのキャスティングを確定して、5月末から本格的に制作に取り掛かる。

「アントラージュ」は次世代スターに浮上した俳優ヨンビン(ソ・ガンジュン) と彼の友達ホジン(パク・ジョンミン)、ジュン(イ・グァンス)、コブク(イ・ドンフィ) がマネジメント会社の代表ウンガプ(チョ・ジヌン) と繰り広げる芸能界の日常を描いたブラックコメディドラマだ。

米HBOで2004年から2011年まで8シーズンを放送して人気を集めた「アントラージュ★オレたちのハリウッド」の世界初のリメイク版だ。

チョ・ジヌンは劇中でチャ・ヨンビンを始めとするスターたちを抱えている大手マネジメント会社の代表キム・ウンガプ役を担当し、ソ・ガンジュンはデビュー4年で映画、ドラマ、広告業界を席巻した次世代スターチャ・ヨンビン役で熱演する。

イ・グァンスは90年代に一時注目を浴びたスターだったが、今は落ちぶれた俳優チャ・ジュン役に扮し、パク・ジョンミンは劇中でチャ・ヨンビンの親友でマネージャー役をするイ・ホジン役を担当する。イ・ドンフィが心配事のないポジティブのアイコンで、3人の友達の間で可愛さを担当するコブク役で活躍する。彼らはそれぞれの個性と魅力をアピールして、原作と差別化されたキャラクターを誕生させるものとみられる。

キム・ヨンギュチーフプロデューサーは「原作のリメイクを決定した後、長い時間が経った。オリジナル版の長所は活かしながら、韓国の情緒や文化に合わせて脚色する過程が容易ではなかったが、大胆でこれまでのドラマでも見られなかった全く新しい楽しさを届けたいと思っている。演出的にも様々な試みを準備しているので、引き続き見守ってほしい」と伝えた。5月末に制作し、下半期に韓国で放送される予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン