少女時代 ティファニー、1stソロアルバムで自作曲を披露…スヨンも作詞で参加

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
ガールズグループ少女時代のティファニーが初の自作曲を披露する。

11日0時、各種音楽配信サイトを通じて公開されるティファニーの1stミニアルバムには、タイトル曲「I Just Wanna Dance」を始めに様々なジャンルの6曲が収録されており、ティファニーのさらに深くなった音楽カラーや感性に会うことができる。

特に今回のミニアルバムにはティファニーの初の自作曲「What Do I Do」も収録されている。ミニマルなトラックと洗練されたメロディが魅力的な「What Do I Do」は、ティファニーが作曲に参加し、メンバーのスヨンが作詞を手がけており、多くの関心を集めるものとみられる。

また、この曲は少女時代がグローバルな人気を集めているだけに、海外のファンのために特別に英語バージョンも準備された。ティファニーが作曲はもちろん作詞を手がけた「What Do I Do」の英語バージョンはiTunes、Spotify、Apple Musicなどの音楽配信サイトを通じて海外でのみ公開される予定であり、グローバル音楽ファンのさらに熱い反響が予想される。

ティファニーはカムバックを控えて、公式サイトやVyrl(バイラル) SMTOWNアカウントなどを通じてソロ歌手に変身した多彩な姿の予告イメージを公開して連日視線を引き付けており、初のソロアルバムに対する期待感を高めている。

記者 : ソン・ミギョン