BOYFRIEND、デビュー5周年を記念したファンソングを発売…26日に発表

10asia |

写真=BOY FRIEND
BOYFRIENDがファンのためにプレゼントを準備した。

BOYFRIENDの所属事務所STARSHIPエンターテインメントは5日、公式SNSで「2016. 05.26 PM 12:00 BOYFRIEND – To My Best Friend! COMING SOON」という文字と共に画像を掲載した。

公開した画像では、青い空と海をバッグにBOYFRIENDのメンバーの後ろ姿が写っている。腕を振ったり両腕を高く上げるなど、はつらつとした姿に目が惹きつけられる。

所属事務所は「今月26日にBOYFRIENDは、デビュー5周年に合わせてファンのために、ファンソングを発表する。今回のファンソングは長い間、BOYFRIENDと共に応援してきたファンに対し愛情を込めた歌で、メンバーのジョンミンが曲のプロデュースを直接手掛けた」と伝えた。

今回のファンソングは、昨年3月に発売された4thミニアルバム「BOYFRIEND IN WONDERLAND」以降、約1年2ヶ月ぶりに発売されるもので、これまで多かった海外活動により、あまり会えなかった韓国のファンの気持ちを癒すためのもので期待が寄せられる。

先日「BOYFRIEND」メンバーのジョンミンは、ソ・テジのミュージカルで知られる「PESTE」で人生初のミュージカルに挑戦する。ジョンミンはソ・テジの音楽を素材にした創作ミュージカル「PESTE」で20世紀の人類文学博物館コーディネーター「グラン」役に抜擢された。

ミュージカル「PESTE」は、ソ・テジのヒット曲とフランス現代文学を代表する作家アルベール・カミュの小説「PESTE」を現代風に脚色した作品で、突然伝染病により予測不可能な事件に直面したとき現れる様々な人間群像やヒューマニズムを扱ったミュージカルだ。

ジョンミンが演じるグラン役は、20世紀を憧れ愛する人物で「PESTE」においてソ・テジの若い頃が憑依したような姿を見せてくれる特別なキャラクターだ。グラン役に相応しい若さと、青年の爽やかさを自然に表現できるように思える。

BOYFRIENDは今月21日、ソウルにある誠信(ソンシン) 女子大学の大講堂でデビュー5周年ファンミーティングの時間を持ち、26日にファンソングを発表しファンとの再会を控えている。

記者 : ムン・べヨル、翻訳 : 前田康代