コン・ユ主演「新感染 ファイナルエクスプレス」予告編&ポスターを公開…前代未聞のスケールに“関心集中”

TVREPORT |

写真=映画「新感染 ファイナルエクスプレス」予告編キャプチャー
映画「釜山(プサン)行き」(監督:ヨン・サンホ) が予告編とポスターを公開した。

4日に配給会社のNEWが公開した「新感染 ファイナルエクスプレス」のポスターは、都心の随所で発生した事故で韓国で緊急災難が発生したことを暗示している。立ち込めた煙、そして正体が分からない何かからの襲撃と追われる人々の姿が韓国を襲った前代未聞の災難を予告し、緊張を高めた。

さらに「生きたいなら、釜山行きのKTXに搭乗せよ!」という強烈なキャッチコピーは、災難の状況で唯一の安全な都市である釜山まで行くための主人公たちの熾烈な死闘を予告している。

ともに公開された予告編も前代未聞の大作としての大きなスケールを誇った。コン・ユ、チョン・ユミ、マ・ドンソク、チェ・ウシク、ソヒなど俳優たちの熱演が短くも強烈な印象を残した。

「新感染 ファイナルエクスプレス」は前代未聞の災難が韓国を揺るがす中で、ソウル駅を出発した釜山行きKTX(高速列車) に乗った人々の生存をかけた激しい死闘を描いた大作映画だ。第69回カンヌ国際映画祭の非コンペティション部門であるミッドナイト・スクリーニングに招待された。韓国で今夏公開される。

写真=映画「新感染 ファイナルエクスプレス」ポスター

記者 : キム・スジョン