TWICEが「週刊アイドル」にやってきた!メンバー全員がそれぞれの特技で視聴者を魅了(動画あり)

OSEN |

写真=「週刊アイドル」放送画面キャプチャー
「トゥドゥンイ(TWICEの愛称)」たちの魅力が爆発した。

ガールズグループTWICEは、4日午後放送されたMBC every1「週刊アイドル」で、それぞれの魅力で視聴者を惹きつけた。

同日TWICEは、「初めて書くプロフィール」コーナーでメンバーそれぞれ自分ならではの特技と魅力を紹介した。ジヒョは“トーマス”というあだ名を紹介し、目玉を回して可愛いトーマスを真似し、笑いを誘った。また「ふうん、ジヒョオキマシタ。皆さんも起きて」と愛嬌を披露し、“愛嬌大将”の一面を見せた。

続いてツウィは、体を使った3段かくし芸があると話し、耳動かし、360度舌回し、手のひらをついた腕回しを披露した。しかし、他の人もできるのが盲点だった。ツウィは、EXID ハニやダヒョンが似たようなかくし芸をやってみせると“メンタル崩壊”した姿を見せ、皆を笑わせた。

ナヨンは、ドラマ視聴が趣味だと言ったのが問題だった。「いとしのクム・サウォル」をよく観ると話した彼女は、ジョンヨンと共に“マクチャン(日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマ) オタク”である「週刊アイドル」の脚本家と「いとしのクム・サウォル」クイズ対決に乗り出すことになった。「週刊アイドル」の脚本家は劇中の役柄の名前のシン・ドゥクイェ、チャン・マンフ、ソ・グクジャなどの名前を覚えるなど善戦したが、劇中の演技を真似するミッションでナヨンとジョンヨンが強い印象を残し、クイズの対決で勝利を収めた。

モモは、“ダンスモシン”というあだ名に相応しく、ダンスを披露した。「どのような歌でも、セクシーダンスが踊れる」という彼女は、「百盛人生」「3匹のクマ」などの歌に合わせ、圧倒的なセクシーダンスを踊り大きな呼応を受けた。

またサナは方言愛嬌を披露し、SUPER JUNIOR ヒチョルとDefconnをとろけさせ、チェヨンは赤ちゃん猛獣というアダ名を紹介し、新曲「CHEER UP」を忍者風に踊り、笑いを誘った。











記者 : チョン・ユジン