イ・ミンホ、新事務所MYMエンターテインメントに移籍“韓流スターを積極的に支援”

TVREPORT |

写真=MYMエンターテインメント
俳優イ・ミンホがMYMエンターテインメント(Me and You Making Entertainment) に移籍した。

株式会社Euphoria Seoulのイ・ユンジョン代表と、株式会社Starhausエンターテインメントのチャン・ヨンフン代表の共同代表体制で設立されたMYMエンターテインメントは、個人事務所の概念ではなく、統合マネジメントシステムの長所と、各分野の専門家が集まったエージェントシステムを結合させ運営される予定だ。

4日、MYMエンターテインメントは「イ・ミンホが、韓流の代表として莫大な影響力を持っているだけに、アーティストとしての力量を十分に発揮できるようにするのはもちろん、韓流コンテンツの拡大のために、海外の有名専門パートナーたちとも共にする予定だ。既存の専属契約の概念を超え、アーティストのアイデンティティーを最大限引き出すことのできる、個人に合わせたシステムで、最適なエンターテインメント・ビジネスの完成を目指している」と伝えた。

また「イ・ミンホのマネジメントを皮切りに、今後、段階的に様々な分野のアーティストと契約し、マネジメントだけでなくアーティストを中心とした“私たち”が共に作っていく、世の中の“楽しさ”を求める文化企業を作り上げ、ともに分かち合ってともに楽しめる価値のあるコンテンツの生産を通じて、世界で活躍するグローバルリーダー企業になれるように努力する」と付け加えた。

MYMエンターテインメントでの新しい出発を告げたイ・ミンホは現在、映画「Bounty Hunters」の中国での公開を6月に控えてプロモーション活動を展開しており、下半期にはドラマでファンと会う予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン