AOA、ソリョン&ミナ&ユナのコンセプト写真を公開…赤いスイムスーツに“視線集中”

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
ガールズグループAOAがセクシーな海難救助隊に変身した。

AOAは3日の午前、公式予告サイトを通じてユナ、ミナ、ソリョンの「Good Luck」ウィークバージョンのコンセプト写真を公開した。これに先立ってチアリーダーコンセプトで人々の関心を集めたAOAの今回のコンセプトは、海に落ちた人を助ける海難救助隊だ。

公開した写真は視線を一気にひきつける。強烈な赤色のスイムスーツにホワイトパンツを合わせたAOAは、写真で健康なセクシー美をアピールしている。唇まで濃い赤色でポイントを与えた。青い海を背景にポーズを取ったAOAは、全体的に赤色で強烈なセクシー美を強調すると同時に強靭な魅力も加えた。

こうなるとコンセプトの勝利だと言える。チアリーダーに続き海難救助隊を選択したAOAはスマートだった。AOAの露出が単純にセクシーコンセプトとして思われない理由は「競技場のチアリーダー」「海の海難救助隊」という特殊な状況が設定されたからだ。自然にボディラインが目立つが、コンセプトのおかげで健康美と強靭さもアピールできる。AOAは露出のための露出はしない。

意味づけもできる。海難救助隊が海に落ちた人を助けに来る役割であるだけに、自身を助けるために来るAOAメンバーたちに対してファンタジーを持つ。AOAが海の中の人たちを守り、危機の瞬間に助けに来てくれるという期待感は、今回のカムバックステージに対する好奇心に繋がる。今回のコンセプトについてファンたちは「AOAのコンセプトは素晴らしい」「男性ファンたちの心を捉えた」などの反応を見せている。

AOAにハマっても問題ない。赤色のスイムスーツを着たメンバーが助けに来てくれるからだ。

記者 : チェ・ジイェ