“熱愛発覚”AFTERSCHOOL ユイ&イ・サンユン、過去に語った「理想のタイプ」が話題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
AFTERSCHOOLのユイと俳優イ・サンユンが交際している中、過去に発言した理想のタイプと一致していることが話題となっている。

イ・サンユンは理想のタイプについて「優しくて綺麗な女性」と話してきた。昨年10月、tvN「2度目の二十歳」放送終了後のインタビューでイ・サンユンは「この二つのうち一つを諦めるとしたら、優しさを半分くらい諦める。まだ『綺麗』は諦めることができない。まだ僕は子供だ」とコメントした。

MBC週末ドラマ「結婚契約」放送終了後、ユイは24日に韓国で放送されたMBC「セクションTV芸能通信」に出演した。ユイは話題となった劇中でのイ・ソジンとの“胸ぐらキス”のシーンについて「手を掴んだ瞬間からドキドキした。その日は本当に寒かったが、あの時だけは暖かかった」とし「イ・ソジンもカッコよかったが、ハン・ジフン(イ・ソジンの役名)が本当に素敵だった。ハン・ジフンは私のタイプだ」と理想のタイプを明かした。

結婚に関する質問に対してユイは「時期というのはないと思う。以前は仕事が先だと思っていたが、今は好きな人ができたら結婚して正解だと思っている」と答え、視線を集中させた。

3日、イ・サンユンとユイの所属事務所はTVレポートとの取材に対し「ある集まりでお互いを知るようになり、好感を持って交際している」とし「温かく見守ってほしい」とコメントし、熱愛を認めた。

二人は昨年12月に香港で開催された「Mnet Asian Music Awards」に授賞者として参加した。その後、ある集まりで知り合って恋人関係に発展した。

記者 : ソン・ヒョジョン