iKON、カムバック準備中「新曲MVを撮影…時期は未定」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが新曲のミュージックビデオの撮影に入ったことが分かった。

iKONは現在、新曲のミュージックビデオの撮影を行っており、SNSを通じてこの事実が伝わるなど、早くから関心が高まっている。カムバックの日程が決まったわけではないが、新曲の作業を行っているだけに、近いうち新曲を発売すると見られる。

これと関連し、YG ENTERTAINMENTのある関係者は、OSENに「iKONがミュージックビデオを撮影していることは事実だ」と認めた。カムバックの日程については「ノーコメントだが、もうすぐ良いニュースがあるだろう」と述べた。iKONは今月4日に活動を再開する楽童ミュージシャンの次にカムバックするだろうと予測されてきた。

iKONのカムバックのニュースまで伝わり、YG ENTERTAINMENTの上半期は豪華なラインアップが完成した。イ・ハイから楽童ミュージシャン、そしてiKONまで豪華なカムバックが次々と登場し、音楽ファンに様々な楽しみを与えている。

iKONは昨年10月にデビューし、各授賞式で新人賞を総なめにするなど、底力を見せてきたグループだ。デビュー4ヶ月で体操競技場を埋め尽くす単独コンサートを行い、デビュー6ヶ月で初のアジアツアーを開催し、グローバルなスターに跳躍している。

「趣向狙撃(MY TYPE)」をはじめ、「リズムに乗って(RHYTHM TA)」「APOLOGY」などをヒットさせ、活発な活動をしているiKON。今回はどんな姿でファンの“趣向を狙撃”するだろうか、関心が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン