同い年とは信じられない!童顔&老け顔の男女スターに注目

OSEN |

本当に同い年なの?

世の中には、同い年であるにもかかわらず、兄弟を超えて親子だと勘違いされることがたまにある。芸能界でも同じだ。一方はファンたちをびっくりさせるほどの“クレイジー童顔”として有名で、もう一方は成熟かつ老練した演技やルックスで“クレイジー老け顔”と扱われる。芸能界では指折りの童顔&老け顔の男女スターを集めてみた。

俳優ウォンビン vs お笑い芸人チョン・ジョンチョル

お笑い芸人チョン・ジョンチョルのアダ名はオクドンジャ(玉のような男の子)だ。くりくりとした目に厚い唇がキュートなルックスである。決して“クレイジー老け顔”と言われるタイプではない。しかし芸能界の驚くべき友人であるこの俳優の隣に立つと、すぐさま話が変わる。その友人とは、ウォンビンのことだ。1977年生まれである2人は、一緒にゲームをしながら仲良くなったと言う。ウォンビンの隣だけは立たない方が良かったのに。同い年の友人の隣では、いくつか年をとってしまうのがチョン・ジョンチョルの苦しみだ。


AOA ジミン vs Cheetah

“悪魔の編集”として議論が浮上したMnetの人気バラエティ番組「UNPRETTY RAP STAR」シリーズは、出演者間の常識を超えるディスり合いと口論で視聴者から注目されている。ここで熱い勝負を繰り広げた2人の美女がいた。CheetahとAOAのジミンだ。個性の強いカリスマ性あふれる“強い姉さん”Cheetahと、ガールズグループAOAのジミンは、誰が見ても先輩・後輩と誤解しやすいが、実は違う。2人は1991年生まれの同い年で、しかも誕生日はジミンの方が1月生まれであるため、5月生まれのCheetahより早い。しかし外から見ると、“強い姉さん”はCheeetahではないだろうか。


SUPER JUNIOR ヒチョル vs EPIK HIGHのMITHRA

SUPER JUNIORは生まれながらの童顔イケメンたちの集合体である。中でも“クレイジー童顔”で有名なメンバーがいる。ヒチョルだ。ヒップホップグループEPIK HIGHのMITHRAは、もっさりとしたヒゲで覆われた顔が以前も今も“強い兄さん”スタイル。それでは2人の年の差は? なんと1983年生まれの同い年だ。

他にも裏と表が違う芸能界の同い年スターはたくさんいる。タレントのキム・セロムと“国民的妹”ムン・グニョンは同じ1987年生まれであり、f(x)のビクトリアとBrown Eyed Girlsのガインも同い年だ。さらに、最高のシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)と言われているMBC「明日に向かってハイキック」で叔父と甥子として出演したチェ・ダニエルとユン・シユンも同じ1986年に生まれた。

記者 : ピョ・ジェミン、イ・ソダム