「魔女宝鑑」メインポスターを公開…ユン・シユン&キム・セロンの切ない眼差しに“視線集中”

MYDAILY |

写真=アポロピクチャーズ、ドラマハウス、MEDIA N ART
「魔女宝鑑」がミステリアスで強烈な雰囲気が漂うメインポスターで視線をひきつけている。

JTBC新金土ドラマ「魔女宝鑑」(脚本:ヤン・ヒョクムン、演出:チョ・ヒョンタク、制作:アポロピクチャーズ、ドラマハウス、MEDIA N ART) 側は28日、3種のメインポスターを公開した。これに先立って予告ポスターを公開して話題になった「魔女宝鑑」が、夢幻的な雰囲気のメインポスターを公開し、期待感を高めている。

まずユン・シユンとキム・セロンのメインカップルポスターは、神秘的でほのかな雰囲気で視線を集中させる。ホ・ジュン役のユン・シユンがヨニ(ソリ) 役のキム・セロンを暖かい眼差しで見つめながら手をつないでどこかにつれて行っており、キム・セロンは明るい笑顔で清楚な美貌を誇示している。因縁を結び付ける凧が空を飛んでいて、二人の切れない運命的な関係を暗示しているようだ。パステルトーンをベースに描かれたユン・シユンとキム・セロンの童話のような美しいケミ(相手俳優との相性) は、一幅の絵のように叙情的なイメージを完成させた。

一番目のカップルポスターとは異なり、悲しくて哀切な感情が感じられる二番目のカップルポスターは正反対の魅力をアピールしている。硬い表情と強烈な眼差しでどこかを見つめているユン・シユンと、冷たいようだが暖かいキム・セロンのミステリアスな表情が妙な調和をなし、ポスターのほのかで夢幻的な魅力をさらに強調する。キム・セロンの腕をつかんでいるユン・シユンの力強い手は、二人の切れない運命を表現しているようだ。

ユン・シユンが演じるホ・ジュンは賢い頭、芸術的な感覚、武術の実力、優しい性格と華やかな話術まで備えたが、庶子という現実の壁にぶつかり、野望と夢を隠して生きていく悲運の天才だ。凍りついた心臓を持っている朝鮮の魔女ヨニは、黒林の中に囲まれて生きているにも関わらず、隠せない明るい性格と運命を開拓しようとする決断を持っている人物だ。今回に公開された2種のカップルポスターが正反対の感じをアピールし、ホ・ジュンとヨニが見舞われる運命に対する好奇心をさらに刺激している。

ユン・シユン、キム・セロンとイ・ソンジェ、ヨム・ジョンア、クァク・シヤンが登場する団体ポスターは、重い重圧感で視線を圧倒する。真ん中に立つユン・シユンとキム・セロンはそれぞれ悲しい眼差しを披露している。昭格署の令(朝鮮時代の官職の一つ) チェ・ヒョンソ役を演じるイ・ソンジェはありのままの柔らかいカリスマ性で、信頼できる俳優らしい存在感と強烈なオーラを放っている。

赤い巫女の衣装を着ている黒巫女ホン・ジュ役のヨム・ジョンアは、残酷さが感じられる笑顔でカリスマ性をアピールしている。ポスターの中で、唯一笑っている上に、手に持っている白い甕でミステリアスな雰囲気を演出している。チェ・ヒョンソの息子であり、ヨニへ一途な純愛を見せるプンヨン役のクァク・シヤンは、しっかりしたイメージで存在感を示している。拒絶できない因縁によって絡み合った5人の人物たちの上に書かれた「世界に克服できない運命はない」というキャッチコピーは、荒波のような運命の中で彼らが繰り広げられる死闘に対する期待感を抱かせる。

これに先立ち公開したキャラクターポスターを通じて従来の時代劇からは見ることができなかった強い個性と変わった魅力を持った人物で関心を受けた「魔女宝鑑」は、メインポスターを通じて圧倒的なビジュアルと夢幻的で神秘的な雰囲気、写真からも感じられる俳優たちの演技力を誇示し、視聴者たちの期待値を上げている。

「魔女宝鑑」の制作陣は「ユン・シユン、キム・セロンのカップルポスターだけ見ても、従来の時代劇とはまったく異なる『魔女宝鑑』ならではの神秘的でほのかな雰囲気を感じることができる。今までのドラマとは差別化した面白さを与える自信がある」と説明した。

朝鮮青春説話「魔女宝鑑」は呪いのため凍りついた心臓を持ち、魔女になった悲運の姫ソリと、心の中に怒りの炎を隠している熱血青春ホ・ジュンの愛と成長を描いたファンタジー時代劇だ。「朝鮮の魔女」というユニークな題材に今までのドラマでは披露したことがなかった熱血青春ホ・ジュンのキャラクターを再誕生させ、変わった面白さを与える予定だ。

ユン・シユン、キム・セロン、イ・ソンジェ、ヨム・ジョンア、クァク・シヤン、キム・ヨンエ、チョン・ミソン、ムン・ガヨン、チョ・ダルファン、チャン・ヒジン、チェ・ソンウォン、イ・イギョンなどの最強ラインナップと「イニョプの道」を手掛けたチョ・ヒョンタクプロデューサーの合流で、JTBCの名品時代劇の跡を継ぐ作品として期待を集めている「魔女宝鑑」は「カッとナム・ジョンギ」の後番組で、韓国で5月13日の午後8時30分からJTBCで放送をスタートする。

記者 : チャン・ヨンジュン