なんと9組がゴールイン!5月の韓国芸能界は結婚ラッシュ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

韓国で5月は家庭の月であり、結婚の月でもある。今年はとりわけ多くのスターが5月の結婚を知らせた。やや遅れて新しい人生を始めるスターから、入籍済みだが特別な結婚式を準備しているスター、華やかな結婚式なしに挙式費用を寄付することに決めた意識が高いスターカップルまで、5月の韓国は桃色に染まる見通しだ。

今回はそんなスターたちの結婚スケジュールを日付順でまとめてみた。

【5月1日】イ・ジュンムン、ホ・ヨンラン

5月1日は女優イ・ヨウォンの従弟として有名な俳優イ・ジュンムンがソウル龍山(ヨンサン)区某所のホテルで7歳年下の客室乗務員と結婚式を挙げた。司会は俳優仲間のイ・ジェジョンが、祝歌はイ・ジュンムンの親友であると知られているSG WANNBEのキム・ヨンジュンとミュージカル女優チョン・ソナが担当した。

女優ホ・ヨンランもこの日、ソウル城北洞(ソンブクドン) 某所で同い年の演劇俳優兼演出家と結婚した。ホ・ヨンランは時には友達のように、時には父親のように、優しく物静かに気遣ってくれる恋人に感動し、結婚を決意したと伝えられた。結婚式の祝歌はAs Oneが、司会は結婚相手の友人が務めた。


【5月7日】DJシャイン、カン・ジュヌ

5月7日は2人の男性歌手が結婚する。DJシャインと薔薇旅館のカン・ジュヌだ。DJシャインは9歳年下のバッグデザイナーシン・ジナさんと7年間の交際の末、ゴールインする。26日に行われたDisPatchのインタビューでは「運命の相手と結婚することになった」と結婚の感想を明かした。

カン・ジュヌは薔薇旅館のメンバーの中で最後に結婚することになった。彼はテレビを通じてプロポーズし、話題を集めた。カン・ジュヌは「愛する花嫁さん、僕の職業はつまらないものです。そんな僕を一生信じると決心してくれてありがとうございます。一生懸命にしっかりやります」と一生の愛を誓った。


【5月8日】キム・ガヨン、イム・ヨファン夫妻

2011年2月に婚姻届を提出して法的な夫婦になったキム・ガヨン&イム・ヨファンは、韓国で父母の日である5月8日にSheraton Seoul Dcube cityホテルで結婚式を挙げる。婚姻届を提出してから5年後に結婚式を挙げるということで話題になった。キム・ガヨンとイム・ヨファンは昨年8月に娘が産まれている。そのため、キム・ガヨンも今回の結婚式に特別に心血を注いでいるという。司会はキム・ガヨンの親友であるユ・ジェソクが務める。


【5月15日】Mad Clown、パク・ジョンア

師匠の日である5月15日にはラッパーMad Clownと歌手で女優のパク・ジョンアがそれぞれ結婚式を挙げる。Mad Clownはこの日、一般女性と結婚する。彼は結婚発表後、自身のSNSを通じて「突然のことであるにもかかわらず、多くの方々が祝ってくださいました。ありがとうございます。今後もさらに良い音楽をしていきます」と伝えた。

パク・ジョンアはプロゴルファーのチョン・サンウとこの日に結婚する。パク・ジョンアとチョン・サンウは2014年12月に友達同士の集まりで出会い、恋人関係に発展した。熱愛の事実は昨年3月に初めて伝えられた。パク・ジョンアの結婚式では新・旧Jewelryメンバーたちが祝歌を歌う予定と知られ、話題を集めている。


【5月21日】ク・ヘソン&アン・ジェヒョン

ドラマ「ディア・ブラッド~私の守護天使」の共演をきっかけに恋人に発展したク・ヘソン&アン・ジェヒョン。彼らは熱愛が報じられてからわずか1ヶ月も経たないうちに結婚を発表し、話題を集めた。ク・ヘソンとアン・ジェヒョンの結婚式は5月21日だが、式は挙げない。二人は挙式の代わりにその費用を小児病棟に寄付し、スターたちのスモールウェディングトレンドを越える、意識の高いスターカップルとして浮上した。


【5月22日】シン・ダウン&イム・ソンビン

女優シン・ダウンは5月22日に空間デザイナーのイム・ソンビンとソウル某所で非公開で結婚式を挙げる。シン・ダウンは主人公を務めたSBS「帰ってきたファン・グムボク」の放送終了後から結婚を準備してきた。二人は知人の紹介で出会い、約1年の交際を経て結婚を決めたという。シン・ダウンの結婚相手であるイム・ソンビンは、JTBC「古い家をあげる 新しい家を頂戴」に出演し、素晴らしい空間演出の才能を披露して話題を集めた。

記者 : イ・ウイン