歌手、社長、演技、ギャグ…「マルチな才能を誇る芸能人」ランキング発表!1位に選ばれたのは?

OSEN |

写真=tvN放送画面キャプチャー
「名簿公開」でマルチな才能を誇る“本業離脱者”ランキングが公開された。

韓国で最近放送されたケーブルチャンネルtvN「名簿公開」では、職業の壁をぶち壊すホットなスターに選ばれた能力者たちの名簿が公開された。

“本業離脱者”1位はユン・ジョンシンだった。ユン・ジョンシンは歌手としてデビューし、バラエティ番組で精力的に活動しており、今は芸能事務所の社長、カフェの社長と呼ばれている。最近ではバラエティでの活躍が目立ち、タレントと誤解されることもある。彼を“ミューヌンイン”(ミュージシャン+タレント)と呼んでいる人もいる。

2位は俳優ヤン・ドングンだった。子役としてデビューし、29年目のベテラン俳優であるヤン・ドングンだが、ヒップホップシーンでは後輩が尊敬するミュージシャンでもある。彼はMnet「SHOW ME THE MONEY」にプロデューサーとして参加した。

3位はグループLeessangのケリだった。ケリは1999年、ヒップホップグループHoney Familyとしてデビューし、その後Leessangとして精力的に活動している。特にケリはSBSバラエティ番組「ランニングマン」で人気を集め、タレントと誤解されることも多い。

写真=tvN放送画面キャプチャー
4位は俳優チョン・サンフン。デビュー当初は女優ソン・ヘギョと共演するなど活躍したが、その後は目立った出演作がなかった。それからシン・ドンヨプの電話を受けて「SNL KOREA」に出演し、ギャグでトップの座を獲得した。

5位は声優としてデビューし、タレントとして活躍しているソ・ユリだ。ソ・ユリは「それいけ!アンパンマン」のチーズ役など、人気アニメの吹き替えに参加し、様々なゲームで女性キャラクターの声を担当した。その後「SNL KOREA」で活躍し、昨年からMBCバラエティ番組「マイ・リトル・テレビジョン」でも活躍している。

6位はキム・ジンピョ。キム・ジンピョはPanicとしてデビューした後、多数の番組でMCとして活躍した。また、2005年からレーサーとして活動し、総合優勝した彼は、レーシングチームの監督になり、1年でチームを優勝に導いた。

7位はキム・プンだった。彼はウェブ漫画家から料理番組ブームをリードするアマチュアシェフに成長した。キム・プンは人気ウェブ漫画作家で、料理関連の資格も持っていないが、長年の自炊生活を通じて蓄積してきたノウハウでシェフとしても人気を集めている。

記者 : ソン・ミギョン