TWICE、2ndミニアルバム「CHEER UP」売上&音源成績が好調…次世代ガールズグループとして圧倒的な存在感をアピール

OSEN |

写真=OSEN DB
TWICEが次世代ガールズグループとして圧倒的な存在感をアピールしている。

26日午前7時基準、TWICEの「CHEER UP」が韓国最大の音楽配信サイトMelOnで1位にランクインした。

また、genie、Mnet、NAVER MUSIC、Bugs!、Soribada、Monkey3でも首位を獲得した。Olleh Musicでは3位にランクインした。

TWICEは25日、2ndミニアルバム「PAGE TWO」のショーケースを開催し、本格的なカムバックを知らせた。今回のミニアルバムには6曲が収録されているが、TWICEが今回のアルバムで打ち出しているコンセプトはチアリーダーだ。

TWICEの新曲「CHEER UP」は、公開と同時に各種の音楽配信チャートを席巻し、ファンダム(特定のファンの集まり) を越えて、大衆の熱い関心を証明した。これに対して、TWICEはSNSを通じて「今日、いやもう昨日になってしまった、TWICEの2度目のショーケースの日。ONCE(TWICEのファンクラブ) の皆さんの歓声、眼差し、笑顔、涙、絶対に忘れません。ONCEの皆さんが作ってくれた1位、頭の中、胸の中に永遠に刻みます」と感想を述べた。

このように、カムバックで見せているTWICEの善戦は驚くべきものだ。先行販売された2ndミニアルバム「PAGE TWO」の限定版3万枚は、たちまちインターネット販売で完売を記録した。音楽配信やアルバム売上、メンバー別のイシューなど、次世代の代表的なガールズグループとしての地位を確実なものにしている。

記者 : チェ・ナヨン