ファン・ジョンミン主演「哭声」強烈なメインポスターを公開

MYDAILY |

写真=20世紀FOX KOREA
映画「哭声」のメインポスターが公開された。

「哭声」(制作:サイドミラー、FIP、配給:20世紀FOX KOREA) は村に外部から人が入ってきてから始まった謎の連続事件で、噂や実体が分からない事件に直面した人々の物語を描いた映画だ。ナ・ホンジン監督の3作目の作品であり、6年ぶりとなる新作で、第69回カンヌ国際映画祭の非コンペティション部門に公式招待された。

公開されたメインポスターは、謎の事件と噂に関わった人たちの姿が強烈なカラーと調和してミステリアスな雰囲気をさらに活かしている。

事件の被害者たちと同じ症状を訴える娘を守るために、奮闘する警察ジョング役を務めたクァク・ドウォンは汗まみれになった顔、深く刻まれた傷跡、複雑な眼差しで渾身の演技を期待させる。

またどこかを見つめているシャーマンのイルグァン役を演じるファン・ジョンミンは劇中のキャラクターになり切っている。何を考えているのか分からない表情で下を向いている目撃者ムミョン役のチョン・ウヒは緊張感を漂わせ、キャラクターへの好奇心を刺激する。

さらに「絶対惑わされるな」という印象的なキャッチコピーは、映画に対する期待を高める。

「哭声」は来月12日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ