ホン・デグァン、新曲「弘大に行けば」MV予告映像公開“男女のストーリーに視線集中”

10asia |

写真=CJ E&M
歌手ホン・デグァンは22日8時頃、公式YouTubeチャンネルを介して新曲「弘大(ホンデ)に行けば」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

予告映像は、「ある夜の遅い時、君の手をつないで」というホン・デグァンの音色と共にある男性が登場、穏やかな弦楽演奏が響きながら始まる。引き続き、男性は軽く笑みを浮かべたまま弘益(ホンイク)大学(以下、弘大)の道を通っていると、窓越しに道に立っている女性を見て驚く。

映像では、どうしていいか分からず、どこかへ急いで走っていく男性が画面の正面を凝視したまま終わる。

今月26日正午、音源と共に公開されるフルバージョンのミュージックビデオは、新曲のタイトルに合わせて全ての撮影が弘大近くで行われた。また男女の愛と別れ、そして思い出を弘大という地域に絡ませたドラマタイズ形式のミュージックビデオであることが分かった。

予告映像を見た多くの人々は「二人の男女の事情が気になる」「短い映像なのに耳を虜にするホン・デグァンボイス」などの反応を見せ、感性バラードホン・デグァンの帰還を歓迎する雰囲気だ。

所属事務所のMMOエンターテインメントは「ホン・デグァンに特別な意味を持つ「弘大」を背景に、男女の物語そして彼らの思い出を表した曲なだけに、忠実に作業を進行した」とし「多くの人が訪れる『弘大』という地域を代表するローカルソングとして位置づけられてほしい」と伝えた。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代