EXILE一族が総出演の話題作に参加!超ビッグコラボに注目…BIGBANGのV.I「HiGH&LOW」出演に感激コメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのV.Iが7月に公開される日本映画「HiGH&LOW THE MOVIE」に出演する。

この映画は暴力団グループ間の領域争いを描くアクション映画で、人気グループEXILEと三代目J Soul Brothersのメンバーが総出動する。V.Iはこの映画で韓国組織を統率するボスの息子を演じる。EXILEのメンバーAKIRAが演じる琥珀(こはく)と手を組んで地区の掌握を図るなど、冷徹で残虐な性格の役割だ。普段、明るく元気なV.Iの姿とはまったく違う配役だ。

最新トレンドの音楽を追求するEXILEと三代目J Soul Brothersは以前からBIGBANGと交流があることが知られていた。V.Iの日本語が流暢なのもキャスティングの理由だ。映画制作関係者は「(V.Iは)語学だけでなく、俳優として、人間として素晴らしい。作品の世界観をより壮大にできると思った」とV.Iをキャスティングした理由を明かした。

V.Iが日本ドラマに出演したことはあるが、本格的に日本映画に出演するのは今回が初めてだ。

V.Iは「出演の提案を受けた瞬間、本当に嬉しかった。EXILEとの共演は本当に楽しみだった」と明かした。彼は「撮影初期は心配もしたが、僕だけのアイデアを提案したりするなど、楽しかった。AKIRAさんとの撮影シーンは、息ができないほどの緊張感が(観客に)伝わればと思う」と映画公開を前に期待を隠せなかった。

映画は7月公開予定で、V.Iは映画に続き、日本テレビで放送されるドラマ第2弾「HiGH&LOW」シーズン2にも出演する予定だ。

記者 : イ・ジホ