10CM「チャート1位を永遠にキープしたい」驚きの成功について語る

OSEN |

写真=「CeCi」
10CMが音楽配信チャート1位への熱望を語った。

ファッションマガジン「CeCi」が最近「春が好き」で韓国のすべての音楽配信チャートを席巻するという驚くべき成功を収めた10CMのグラビアを公開した。

10CMはウィットに富んだ歌詞と春にぴったりなメロディが耳を引き付ける「春が好き」のおかげで急に仕事が増えたと幸せな文句(?)を打ち明けながら、「もともと春にぴったりなキレイな感性たっぷりのアルバムを一生懸命に準備していました。ある日、所属事務所の親しいスタッフたちとおしゃべりをしながら、彼らが独り身たちの荒れた気持ちをぶちまけるのを聞いて、『春が好き』が出てきました」と曲が誕生した背景を説明した。

また、配信チャート1位を永遠にキープできないかと思いながら、ランキングを随時確認したと言い、驚くべき成功に対する感想を語った。特に、この日インタビューを終えた後、「CeCi」のFacebookライブを通じて読者たちに挨拶し、「春が好き」「4:00 AM」の生歌を披露して熱い反響を呼んだ。

10CMのクォン・ジョンヨルとユン・チョルジョンはこれからもアコースティック音楽の中で新しく様々なことを追求するために工夫しているとし、来年もこの曲が愛されてほしいと話した。

10CMのインタビューとグラビアはファッションマガジン「CeCi」5月号モバイルで、愉快なライブの現場は「CeCi」のFacebookで確認できる。

記者 : チョン・ソヨン