tvN10周年特別企画ドラマ「ディア・マイ・フレンズ」メインポスター公開…実力派俳優が集結

TVREPORT |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN10周年特別企画金土ドラマ「ディア・マイ・フレンズ(Dear my friends)」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:ホン・ジョンチャン) のメインポスターが公開された。

シン・グ、キム・ヨンオク、キム・ヘジャ、ナ・ムニ、ジュヒョン、ユン・ヨジョン、パク・ウォンスク、コ・ドゥシム、そしてコ・ヒョンジョンまで、華やかな出演陣の愉快な調和が際立つポスターに注目が集まっている。

「ディア・マイ・フレンズ」は、「生きている。まだ生きている」と叫ぶ年寄りたちと、年寄りが大嫌いな青春の人生賛歌を描いた作品だ。都会を背景にした様々なお年取りたちの友情、愛、夢、人生を、リアルかつ愉快に描いたドラマで、彼らと共に泣いたり笑ったりしながら友達になっていく過程を描く。

今回のメインポスターには、「ディア・マイ・フレンズ」だけの特別さと斬新さを盛り込んだ。多くのドラマで主人公の親役として登場した中堅俳優たちが洗練されたトレンチコート、色鮮やかなスカーフ、おしゃれな帽子など存分に着飾り、主人公として堂々と立っている。

ここ50年間、お茶の間の喜怒哀楽を担った最高の実力派俳優である彼らが、一箇所に集まっただけでも視線が集まる中、他のドラマでは先輩であるコ・ヒョンジョンが末っ子として立っており、視線を引き付ける。

「ディア・マイ・フレンズ」は5月13日の午後8時30分に韓国で初放送される。

記者 : シン・ナラ