「1泊2日」ハン・ヒョジュの出演でメンバーたちに異変?…一緒に過ごすため四苦八苦する姿に“爆笑”

OSEN |

写真=KBS 2TV「1泊2日」放送画面キャプチャー
「1泊2日」のメンバーたちは瞬間瞬間が幸せで微笑ましい笑顔を見せ、ミッションに臨むメンバーたちはいつにも増して熱心だった。女優ハン・ヒョジュが出演がもたらした気持ちの良い変化だ。

普段なら激しい競争となるはずの早期退社ミッションでは、メンバーたちはむしろ退勤しないために躍起になる姿で笑いを与えた。ハン・ヒョジュと少しでも長く修学旅行を楽しみたかったためだ。彼女と一緒に過ごすために奮闘するメンバーたちの姿は、様々な笑いを生み出した。

ハン・ヒョジュが抜群の活躍をしたのはもちろんだ。スッピンに近い顔で登場し、ニコニコの明るい笑顔と清楚な魅力で、メンバーたちとテレビを見ている視聴者たちの心を一気に魅了した。見ているだけで笑顔になる明るいエネルギーが特に印象的だった。メンバーたちの意地悪にも顔をしかめることも無かった。

それこそハン・ヒョジュ特集だったと言ってもいいだろう。17日に放送されたKBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」シーズン3では、先週に続き、メンバーたちがハン・ヒョジュと共に済州島(チェジュド) に向かい、春の修学旅行を楽しむストーリーが描かれた。

海に到着して初めて挑戦したミッションは“退勤福不福”。みんなの投票で家に帰らせるメンバーを決めたのだ。普段なら早く退勤したいはずだったが、ハン・ヒョジュと共にする修学旅行のチャンスを逃すのは、それこそ“罰則”だった。そのため、メンバーたちは出来る限り当選しないために力を尽くす姿で笑いを誘った。

第1ラウンドの投票で1位になったのはDefconn(デフコン)。彼は最初の無記名投票に続き、最後のラウンドでは心拍数ミッションで敗北し、ソウル行きが決定した。このミッションでハン・ヒョジュは、Defconnを抱きしめて心拍数を高め、結局彼は張り裂けそうな心拍数を記録して退勤することになったのだ。

しかし、そのまま帰るわけにはいかなかった。ハン・ヒョジュと修学旅行を楽しめる機会はそうそうあるものではない。Defconnは結局離れられず、ハン・ヒョジュとメンバーたちがいる食堂を訪れ、偶然出会ったような状況を演出して笑いを誘った。結局、Defconnは海に入水して再び加わることを決定、水に飛び込みイルカショーを2回も演出した。

ハン・ヒョジュの出演で生まれた効果は様々だった。移動する道中も和気藹々だった。様々な話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごしたのだ。本当に修学旅行にでも来たかのような、ワクワクする時間に満ちていた。菜の花畑を訪れて、特別な記念写真を撮影するピンク色の時間も過ごした。

次回はまたどんなストーリーが繰り広げられるのか、早くも期待を集めている。

記者 : チョン・ジュンファ