立て続けに起こったアイドルたちの事故・怪我・体調不良…ファンからは心配の声

OSEN |

写真=OSEN DB
アイドルたちが立て続けに事故や体調不良などで苦しんでいる。SNUPERに続いてBoys Republicのミンス、IMFACTのジアン、OH MY GIRLのスンヒまで、負傷や過労が重なり、健康に異常が出た。特に、いずれも忙しいスケジュールをこなしている中に発生した出来事で、ファンたちの心も痛んでいる。

OH MY GIRLのスンヒは16日にMBC「ショー音楽中心」の事前収録の後、腹痛や呼吸困難を起こして突然失神しており、多くの人から心配の声があがっている。すぐ救急救命室に運ばれたスンヒは診断結果、緊張やストレスによる過呼吸症候群であることが分かった。

これについて、所属事務所は「今日の『人気歌謡』には出演しないことになった。スンヒを除いた7人でステージを行う予定だ。スンヒは現在休息を取りながら今後のスケジュールを論議中だ」と伝えた。

これに先立って、先日はIMFACTのジアンが足首を捻挫した。9日、日本でIMFACTの「Lollipop」の発売記念プロモーション公演を行っていたジアンは、ステージで足首を捻挫した。しかし、ジアンはファンを失望させないために激しい痛みに耐えて、最後まで公演を全うした。

韓国に戻って検査を受けたジアンは、左足首靭帯損傷で全治2週間の診断を受けた。2週間ほどギプスで固定した後、安静にしなければならない状況だ。このまま活動を強行することは無理であるため、ジアンはIMFACTのスクールアタックの日程を2週ほど延期しており、現在十分な休息を取っている。

SNUPERも7日に交通事故に遭って、ファンたちを心配させた。7日午後10時30分、スケジュールを終えて事務所に移動していた途中、メンバーのサンイル、サンホ、セビンが乗った車両が漢南(ハンナム)大橋南端で交通事故に遭ったのだ。幸い軽い接触事故ということで、病院での検査結果、3人に怪我はなかった。

所属事務所のWIDMAYは、「軽い接触事故であるため幸い大きな怪我もなかった。早朝まで検査とリハビリ治療を受けて『ミュージックバンク』のリハーサルに参加した」と明かした。

また、Boys Republicのミンスはカムバックしてすぐ、頭を5針ほど縫う縫合手術を受けた。特に、メンバーたちに持ち上げられた後、ジャンプし下りる新曲の振付を一晩中練習していた途中に怪我をしたことが知られた。

「頑張って体調を戻します。心配しないでください」というメッセージでファンたちを安心させたミンスは、これ以上ファンたちを心配させるわけにはいかないと言い、スケジュールを強行したいという覚悟を見せた。そして、現在はメンバーたちと共に音楽番組やラジオなど、多くのスケジュールをこなしている。

芸能人、その中でもアイドルスターは多忙なスケジュールや体力の消耗が激しいステージをこなさないといけないため、過労やストレスなどの影響を受ける恐れがある。それでも、自分を待ってくれているファンたちのためにステージに立ち、いつも微笑んでいる。

若い年齡にも関わらず、並々ならぬプロ意識を発揮して、次々と自分の仕事をこなしているアイドルには、こういった苦労がある。どんな状況でも全力を尽くしているアイドルたちに、熱い拍手を送りたい。

記者 : チョン・ソヨン