「実は同級生なんです!」意外なつながりを持つ韓国スターたち

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

学生時代の友人に偶然出会ったら、どんなに嬉しいだろう。そこが熾烈な競争が繰り広げられる芸能界であれば、尚更そうではないだろうか。それぞれの夢を叶え、感激の再会を果たしたスターたちをまとめてみた。

ソン・ジュンギ&リュ・グンジ、僕たち同級生なんです!

KBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」で立派に復帰したソン・ジュンギは、イ・グァンス、チョ・インソンらと仲が良い。しかしソン・ジュンギは、お笑い芸人リュ・グンジとも親交があることも知られ、注目を浴びた。一度も同じ番組に出演したことがない二人の関係は、どのようにして始まったのだろうか。

ソン・ジュンギとリュ・グンジ。二人は小学校の同級生だ。リュ・グンジはインタビューで「ソン・ジュンギは小さい頃からイケメンだったし、僕はブサイクだった。ソン・ジュンギの入隊中には面会にも行ってきた」と深い親交をアピールした。


ファン・ジョンウム&パク・ハンビョル、生まれながらの美女たちの友情

写真=パク・ハンビョル Instagram
ファン・ジョンウム、パク・ハンビョルもソンファ芸術中学校出身の同級生だ。二人はソンファ芸術中学校を輝かせたオルチャン(ネットで話題の美男美女)。ファン・ジョンウムとパク・ハンビョルは中学生時代も親友だったと知られている。パク・ハンビョルは最近行われたファン・ジョンウムの結婚式でブーケを受け取り、並み外れた親交を誇った。

ファン・ジョンウムは過去にテレビでパク・ハンビョルとのツーショットを公開し「パク・ハンビョルよりも私の方がはるかに綺麗だった。パク・ハンビョルは可愛くて、私はみんなに綺麗だと言われた」と冗談を言った。パク・ハンビョルもテレビで「ファン・ジョンウムは本当に綺麗だった。あまりにも綺麗で先輩たちに嫌われたりもした。多くの人々の間でもとりわけ目立った」と伝え、「先生に叱られる時も鏡を見ていて驚いた」と暴露もした。


パク・ヒョシン&フィソン&ファニ、K-POP史に残る同級生たち

パク・ヒョシン、フィソン、ファニ(Fly To The Sky)。名前を聞くだけでも華やかな、音楽シーンを代表する歌王たち。彼らは同じ高校出身だが、むしろデビュー後に親しくなったケースだ。

ファニはかつてMnet「ビートルズ・コード」に出演し「フィソンは歌手活動をしていた。パク・ヒョシンとは知り合いじゃなかったけど、大手事務所からデビューするという噂があって、お互いに心理戦を繰り広げた」と高校時代を振り返った。フィソンも「生きる伝説だ。先生も学生たちもパク・ヒョシンの歌を聴くと静かになった」とパク・ヒョシンを絶賛した。


「必ず歌手になろう」夢を叶えたAOA ソリョン&LABOUM ジエン

同じ夢を抱いた友達は、数年後、その夢を叶えた。同じ中学校で学んだAOAのソリョンとLABOUMのジエンがその主人公だ。ソリョンは2012年にAOAとしてデビューし、ジエンは2014年にLABOUMとしてデビューした。二人は音楽、演技など様々な分野にチャレンジしながら精力的な活動を繰り広げている。

ジエンはMBC every1「週刊アイドル」に出演し、「ソリョンと仲が良い。真、善、美があったけど、ソリョンが真で、私が善だった。ダンスが好きで一緒にデビューしようと話した」と当時を振り返った。

記者 : キム・カヨン