KARA ギュリ「KARAは解散したわけではない…ただ離れているだけ」

OSEN |

女優に転身したKARAのメンバーギュリがKARAの活動について語った。

ギュリは14日午後、ソウル狎鴎亭洞(アックジョンドン) にあるカフェで取材陣と会い、「KARAは解散したわけではない」と言いながらアルバム発売の可能性に触れた。

この日彼女は「KARAは解散してないが、同じ会社にいるわけではないので活動がまばらになるとは思っている」とし「それとは別に私はソロ活動を一生懸命にしたい。歌手よりは、子役をしていたので演技を深くしてみたいと思ってる」と明らかにした。

「多くの方々がKARAについて“解散”という話をされていると聞いている。実は、ただ離れ離れになっただけなのに、それを簡単に表現できる言葉が解散というわけで、よくご存知ない方がKARAは解散したと表現されていると思う」と話した。

また「私たちは連絡を取りあっている。よい機会があればアルバムを出し、活動しようという話をしている」とアルバム発売の可能性に触れ、期待を高めた。

それだけでなく、SNSを通じたメンバーとのコミュニケーションについて「プライベートで連絡することもあるが、SNSに掲載することを通じてファンの皆様に『私たちはこんなに元気だから心配しないで』というメッセージを伝えたいのだと思う。皆ファンに心配をかけたくないと思ってる」と伝えた。

記者 : キム・ギョンジュ、写真 : イ・デソン