「投票せよ2016」…スターたちが続々と選挙への投票を認証

OSEN |

写真=キム・ソヒョン、ヒョニョン、イェソン、チョン・ヒョンム、イ・シオン、ソン・ウォングンInstagram
4月13日は韓国の第20代国会議員選挙がある日。大切な一票の価値を知らせるために、スターたちもInstagram(写真共有SNS) を通じて投票を促している。正午を起点に午前早くから投票を行ったスターたちをまとめてみた。

まずアイドルたちの認証ショットが目を引く。ガールズグループGirl's Dayのミナは投票所の写真を通じて投票を認証し、RAINBOWのヒョニョンは清楚な素顔の写真と共に認証ショットを掲載し、投票は国民の大切な権利であることを気付かせた。

ボーイズグループも投票を行った。SUPER JUNIOR イェソンも「皆さんの権利を行使する時間」と投票を促し、2AM チョグォンも投票所認証ショットを掲載した。

写真=OSEN DB
ミュージカル俳優のキム・ソヒョンは息子のジュアンくんと夫のソン・ジュンホと共に朝早く投票を行い、家族認証ショットを掲載した。「ジュアンくんは14年後に」という書き込みも付け加えた。俳優イ・シオンは「投票せよ2016。投票した2016。投票しよう2016」という印象的なフレーズと共に手の甲に判子を押して、認証ショットを掲載した。

選挙の日にも忙しいスケジュールをこなしているスターたちも時間内に投票を終えた。タレントのチョン・ヒョンムはラジオのスケジュールが終わるなり、金湖洞(キムホドン) に移動して投票を終えたと明かし、タレントのパク・ジユンは投票後にラジオの生放送に行くという書き込みを残した。俳優ソン・ウォングンはドラマ撮影のため忙しいスケジュールにもかかわらず、投票をしてから撮影現場に向かったと述べ、模範となっている。

記者 : イ・ソダム