元f(x) ソルリ、続くSNS炎上… 過度な投稿内容に賛否両論

OSEN |

写真=OSEN DB
これまでどうやって我慢してきただろうか。ソルリがf(x)を脱退して思う存分、恋を楽しんでいる。公開恋愛に慎重な姿勢だった時があっただろうかと思うほどのオープンマインドだ。

これまでソルリはInstagram(写真共有SNS)で自身の日常をファンと共有した。彼女がフォローしている人はいないが、f(x)を離れたため、ファンたちに自然に自身の近況を知らせるために頻繁に写真を掲載した。

しかし、ここ数日、ソルリのInstagramはそれこそ“Lovestagram”になった。8日には彼氏のDynamic DuoのCHOIZAとマスクをつけている写真を掲載し、済州島(チェジュド)旅行の写真までクールにオープンした。

包み隠さないスキンシップにイチャイチャロマンスが写真ごとに溢れた。二人ともカジュアルな姿に化粧っけのないビジュアルで、普通のカップルのようにデートを楽しんだ。

9日にもソルリは次々とアップデートした。しかし、今回はレベルが高かった。CHOIZAと並んで横になって口づけをしている写真であるためだ。ぼやけている写真で雰囲気はどこかもっと妙なものがあった。

これを見たファンたちは相反する反応を見せている。カップル同士の自然なスキンシップ写真に過ぎないとかばうコメントもあれば、控えてほしいというファンたちの願いの声もある。

写真=ソルリ Instagram
CHOIZAとソルリはスキャンダルが出た時から騒がしかった。何度も浮上した熱愛説に両方は沈黙したが、結局2014年8月「お互いに好感を持って慎重に発展している段階」という表現で恋人同士であることを認めた。

その後、ソルリは健康上の理由で休息を取った。本格的に公開恋愛を楽しんだりもした。ソルリは音楽業界を離れて女優に転身することを発表し、キム・スヒョン主演の映画「リアル」で近いうちに観客に会う予定だ。

ここまでになると、f(x)のファンには寂しい思いまでさせてしまうのではないか。率直な恋愛には応援の拍手を送るべきだが、過度にプライベートな写真まで公開するのはファンへの礼儀ではないという指摘が相次いでいる。

しかも最近はInstagramに解釈不可能な想像を引き起こす写真も掲載したソルリだ。恋に落ちた女性のLovestagramであるだけか、やめろと言われればもっとやりたくなる天邪鬼スターの突飛な振る舞いか、ソルリのInstagramは今日もホットだ。

記者 : パク・ソヨン