イ・ジェフンからAraまで…映画「探偵ホン・ギルドン:消えた村」キャラクターポスター公開“斬新でセクシー”

TVREPORT |

写真=映画「探偵ホン・ギルドン:消えた村」ポスター
映画「探偵ホン・ギルドン:消えた村」(監督:チョ・ソンヒ)のキャラクターポスターが公開された。

今回公開されたキャラクターポスターでは、主要キャスト3人それぞれの魅力と強烈な存在感が際立つ。20年探し回った敵の行方を追う過程で大きくなってしまったホン・ギルドン(イ・ジェフン)は、銃撃戦の真ん中でもまったく動揺せず、余裕を見せている。「恐れることなく、このホン・ギルドン様にかかった罰だ」というキャッチコピーから、どのような状況でも恐れず、無慈悲なホン・ギルドンのキャラクターがうかがえる。

また、巨大組織グァンウン会の隠れた実力者カン・ソンイル(キム・ソンギュン)は、ポスターで冷たい眼差しと重い存在感を見せる。「よく考えなさい、君が誰なのか」というキャッチコピーは、本人さえ知らないホン・ギルドンの過去をカン・ソンイルだけが知っていることを暗示しながら好奇心を刺激する。

さらに、何を考えているのかまったく分からない眼差しで緊張感を与えるファルビン財団の持ち主ファン会長(Ara)のポスターも公開された。彼女は莫大な財産で大規模チャリティー事業を繰り広げており、違法興信所を運営する彼女はホン・ギルドンの唯一の対話相手であり、ボスでもある。

ポスターでは部下たちに囲まれているが、ファン会長のカリスマ性と美貌は隠すことができない。さらに「当たり前のことを聞くな、つかまえてきなさい」というキャッチコピーからは彼女のすさまじいパワーが伝わる。

「探偵ホン・ギルドン:消えた村」は怖いもの知らず、情け知らず、記憶もなく、友達もいないが、事件解決は99%の成功率を誇るホン・ギルドンが20年間解決出来なかったたった一つの事件を追跡していたところ、巨大組織グァンウン会の衝撃的な実態を目の当たりにするという物語を描いた映画である。韓国で5月4日に公開される。

記者 : キム・スジョン