「運勢ロマンス」ファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨル、イ・チョンア、イ・スヒョクが出演を確定…5月放送スタート

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「運勢ロマンス」が5月に韓国で放送スタートする。

11日、MBC側は「新水木ドラマ『運勢ロマンス』(脚本:チェ・ユンギョ、演出:キム・ギョンヒ) が編成と主演のキャスティングを確定し、視聴者と出会う準備に入った」と明かした。

「運勢ロマンス」は運命を信じ、迷信を盲信する女性シム・ボニと数式と科学に夢中になって生きている工学大学出身のゲーム会社のCEOチェ・スホが繰り広げるラブコメドラマだ。同名のウェブ漫画「運勢ロマンス」のウィットとメリットを活かしながらもドラマとして再解釈した作品だ。

昨年「彼女はキレイだった」でブームを巻き起こしたファン・ジョンウムは迷信を信奉する前向きな女性シム・ボニ役としてお茶の間に戻ってくる。最近ホットなスターであるリュ・ジュンヨルはITの天才でゲーム会社のCEOであるチェ・スホ役として自身初の地上波ドラマ主演を務める。

再会した恋人と復縁するために突進する洗練されて優雅なスポーツエージェントのハン・ソリ役はイ・チョンアが務める。イ・スヒョクはビジュアルと実力を兼ね備えているテニス選手のチェ・ゴヌク役を務め、幼い頃の初恋の相手であるボニに再会し嵐のような愛の感情を抱く。

ファン・ジョンウム、リュ・ジュンヨルなどのキャスティングだけで話題となった「運勢ロマンス」は本格的な撮影に突入し、作品の中で俳優たちが作り出す完璧なケミストリー(相手役との相性) に期待が高まっている。「グッバイ、ミスターブラック」の後番組として5月末から韓国でスタートする。

記者 : キム・ジヒョン