“電撃結婚”に大反響…ク・ヘソン&アン・ジェヒョンの他には?韓国を代表する年上年下夫婦まとめ

TVREPORT |

ドラマ「ディア・ブラッド」を通じて恋人に発展した俳優アン・ジェヒョンとク・ヘソンが、5月に夫婦となる。3歳差の年上年下カップルから夫婦に発展することになったのだ。そのため、年上年下のスター夫婦に関心が集まっている。

アン・ジェヒョンとク・ヘソンは8日午前、それぞれの所属事務所を通じて「5月21日に結婚式を挙げる。家族だけが参加する結婚式で、時間と場所は公開しない」と明かした。二人は、昨年共演したドラマ「ディア・ブラッド」を通じて恋人に発展し、約1年間交際した末、結婚式を挙げることになった。

彼らの他に、代表的な年上年下夫婦と言われるカップルは、サッカー選手キ・ソンヨンと女優ハン・ヘジンだ。二人はSBS「ヒーリングキャンプ」のMCとゲストとして出会った後、恋人に発展し、結局夫婦となった。昨年9月には第1子が生まれた。

写真=TVレポート DB
アン・ジェヒョン、ク・ヘソンと同じ5月に結婚式を挙げる女優キム・ガヨンとプロゲーマー出身のイム・ヨファンも年上年下夫婦だ。年齢が8歳離れている二人は、ゲームを通じて出会い、2011年2月に婚姻届を出して法的な夫婦となった。昨年8月には娘が誕生し、5月8日の結婚式を控えている。

歌手ペク・チヨンと俳優チョン・ソグォンも年上年下夫婦だ。年齢が9歳離れている二人は2010年に出会い、堂々と公開恋愛を続けてきた。2013年に結婚式を挙げ、その後も精力的に活動しており、変わらないお互いに対する愛情を示している。

歌手チャン・ユンジョンとKBSのアナウンサート・ギョンワンもいる。2歳差の二人は6ヶ月の恋愛の末、夫婦となった。昨年9月に夫婦となった俳優アン・ヨンジュンと歌手ベニーも9歳差の年上年下夫婦だ。

記者 : チョ・ヘリョン