Leessang キル&ケリ、ソロレーベルを設立…後輩の養成など多方面の活動に期待

MYDAILY |

写真=Leessangカンパニー
ヒップポップデュオLeessangがLeessangカンパニーの設立から5年でLeessangカンパニーの系列会社という形でそれぞれのレーベルを追加設立する。Leessangがそれぞれのレーベルに名前をかけて大衆音楽の発展と人材養成はもちろん、本格的なソロ活動を宣言したのだ。

8日、Leessangカンパニー側によるとキルはMagic Mansionというレーベル会社を設立し、最高のプロデューサーたちとパブリッシングを構成、音楽だけに集中できる環境を作り、ラッパーの後輩の養成と新人制作はもちろん、幅広いコンテンツを創りだす予定だ。

ケリもソロアルバムと共に多方面でコンテンツ創出のために心血を注ぐ見通しだ。

Leessangカンパニー側は「今までLeessangは自分たちの音楽にだけ没頭してきた。Leessangはそれぞれの才能を発揮して自分たちが最も自信ある点を反映、Leessangだけではなく後輩たちの音楽的な発展のためにも、それぞれのレーベル設立は期待するに値する」と話した。

Leessangは「EDIYA MUSIC FESTA」を含めて各種公演に参加する予定であり、キルは最近Mnet「SHOW ME THE MONEY」シーズン5を通じて本格的な活動を再開した。

記者 : チョン・ウォン