“MINZY脱退”2NE1、3人でのステージはどうなるか?

OSEN |

写真=OSEN DB
MINZYがYGを離れ、2NE1を脱退する。2NE1はメンバー追加なしで今夏のカムバックを予告した。2NE1はこれからCL、DARA、BOMの3人組ガールズグループとして出発する。

YGは5日、MINZYがYGと再契約せず2NE1を脱退し、アーティストとして新たな道を歩むことになったと正式に発表した。

これと関連し、2NE1を脱退するMINZYのこれからの活動に関心が集まっている。MINZYがどんな事務所と契約し、どんな形で活動を再開するか注目される。

これと共に関心を集めているのは、4人組から3人組に生まれ変わる2NE1のステージだ。2NE1は韓国において独特なガールズグループとして挙げられるグループだ。4人のうちの1人、しかもエネルギッシュなダンスをこなしてきたMINZYの空席をどのように埋めていくのか、どんな変化を見せてくれるかが関心を集めている。リーダーのCLを中心とした3人でのカムバックステージがより一層気になり、期待される理由だ。

なんと7年もの間ひとつのグループで一緒にやってきたMINZYの独立は、どのような形であれ、影響を及ぼさざるを得ないことは事実だ。しかし、独特の魅力を持つガールズグループ2NE1がファンの期待に満たないカムバックステージを見せるのではないかという心配は要らない。3人組に生まれ変わった2NE1はさらに団結、成長し、より際立つステージを堂々と披露して、離れていく末っ子MINZYを気持ち良く見送る必要があるだろう。

記者 : パク・ヒョンミン