ホン・ウニ&パク・コニョン、ドラマ「レディの品格」の主人公に!オ・ジョンヨンは演技初挑戦

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
4日、MBC新毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「レディの品格」(脚本:イ・スクジン、演出:チェ・イソプ)の主要キャストが発表された。

MBCは「レディの品格」について「育児の責任が母親や父親、もしくは個人にだけ限ったことではなく、社会が一緒に担うべきだということを伝えたい。私の子供が与える喜びで、笑ったり泣いたりするワーキングママ、育児パパたちの社会に向けた叫びを描いたドラマだ」と説明した。

ヒロインのイ・ミソ役を演じるのはホン・ウニだ。イ・ミソは前向きな性格で、厳しい暮らしの中、思わず第2子を妊娠し、首になるのを覚悟しながら、社内で初めて2度目の育児休業を申請しようとする人物だ。

男主人公はパク・コニョンだ。3年ぶりのMBCドラマ復帰である。“妻バカ”“親バカ”のキム・ジェミン役を演じる。会社にいても妻ミソに何か起これば悩まず走っていく男らしくて心強い夫だ。鶏の足も触ることができないが、妻のため、妻の代わりに育児休業を取得し、家事と育児を担当して本格的な育児戦争に入る。

また、アナウンサーからタレントに変身したオ・ジョンヨンが初めて演技に挑戦する。息子ミンホ(コ・スンボ)をしっかり育てるために会社でコネを作ることを決意した、強者には弱くて弱者には強いキム・イェウン役を演じ、役者としての第一歩を踏み出す。

ミュージカル界では既にスターとして地位を確立したハン・ジサンは、能力のない大学の非常勤講師だが、専業主夫を夢見るチャ・イルモクを演じる。非常勤講師としても首になり、妻イェウン(オ・ジョンヨン)の顔色をうかがう夫だが、徐々に自身が専業主夫として完璧であることに気づき、専業主婦たちにブログを通じて家事を教えることに生きがいを感じる。

さらに、シン・ウンジョンがユン・ジョンヒョン役を演じる。学歴重視の夫ヒョクキにいびられるが、娘ウンソルのためにじっと耐えて生きていく人物だ。堂々とした母になるためにブログを選択し、今や一回の使用レビューだけでつぶれる危機に見舞われた中小企業も回復させるパワーブロガーだ。

そして、コン・ジョンファンがクスムジョ(金のスプーンと匙、裕福な家に生まれた人)のシンボルであるパク・ヒョクキ役を演じる。医者の家系に生まれた医者としてプライドが高い産婦人科の院長で、子供の教育のためには何でもやる“タイガーダディー”として登場する。

「美しいあなた」の後番組として韓国で5月9日午後8時55分よりスタートする。

記者 : イ・スンロク