ファンは知っていた?…EXO カイ&f(x) クリスタル、ネット上で話題となった“熱愛の証拠”

OSEN |

写真=OSEN DB
EXO カイとf(x) クリスタルが1日、熱愛を認めた中、“氷カップル”の熱愛に既に気づいていたファンたちの“ソンジグル(注目を浴びる文章を意味する造語)”がネットユーザーの視線を引き付けている。

カイとクリスタルが熱愛を認めた後、インターネット掲示板を中心にファンが残した2人の熱愛の証拠は、小さなペアアイテムから目撃談まで様々だ。2人は韓国だけではなく、海外でもK-POPを引っ張る代表的なグループとして活躍するEXOとf(x) の中心メンバーであるだけに、彼らに対するファンの関心は大きかった。

ファンの“ソンジグル”は韓国のネット掲示板を中心に広がっている。この中で2人の熱愛説に初めて注目したネットユーザーは、先月のネット掲示板に初めて書き込みを残した。このネットユーザーは、クリスタルが放送で言及した理想のタイプの発言と、カイの普段の生活を詳しく言及し、「EXO カイとf(x) クリスタルは本当に付き合っているみたい」と述べ、好奇心を刺激した。

他にも多数のネットユーザーたちは、カイとクリスタルが持っている同じ機種の携帯電話、ペアルックと見られるジャケットなどを、その証拠として言及した。また、2人が練習生時代から特別な友人であること、1994年生まれの同い年である共通点が、その後を継いだ。

カイとクリスタルの所属事務所SMエンターテインメントは本日、2人の熱愛報道が出ると「カイとクリスタルは最近好感を持ち始めた」と明かし、熱愛を公式に認めた。

記者 : ソン・ジヨン