熱愛続出!ドラマ共演者から本物のカップルに…交際に発展した男女俳優たちは?

OSEN |

写真=OSEN DB、SBS
俳優チュ・サンウクとチャ・イェリョンが熱愛を認めた。MBCドラマ「華麗なる誘惑」での共演がきっかけになった。この他にも韓国ではドラマをきっかけに交際を始めたスターカップルがいる。厳しい撮影スケジュールで一緒にいる時間が多く、台本に入り込んでいるうちに実際に恋愛感情を感じるケースだ。特に、お互いの仕事をよく理解しているため、一生の伴侶につながるケースも多い。

チュ・サンウク&チャ・イェリョンカップルに先駆け、最近熱愛を認めたアン・ジェヒョンとク・ヘソンもKBS 2TV「ディア・ブラッド~私の守護天使」をきっかけに付き合うことになった。MBC「TWO WEEKS」のリュ・スヨンとパク・ハソン、tvN「インヨ姫」のオン・ジュワンとチョ・ボア、tvN「美男ラーメン店」のイ・チョンアとイ・ギウ、JTBC「いばらの花」もドラマでの共演が実際のカップルに発展した例だ。現在も周りから羨望の視線を向けられ、恋を育てている。

結婚までゴールインしたカップルも多い。最近、KBS 2TV「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」で娘ロヒちゃんと甘い日常を披露しているキ・テヨンとユジン夫婦もMBC「恋人づくり~Seeking Love~」で恋人関係に発展し、夫婦となった。芸能界の代表的なおしどり夫婦のチソンとイ・ボヨンもSBS「ラストダンスは私と一緒に」での共演がきっかけで交際を始めた。

その他にもKBS 2TV「黄色いハンカチ」のヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦、MBC「太王四神記」のパク・ソンウンとシン・ウンジョン夫婦、SBS「かぼちゃの花の純情」、SBS「あなた、笑って」のイ・チョニとチョン・ヘジン夫婦、MBC「百年の遺産」のシム・イヨンとチェ・ウォニョン夫婦、KBS 1TV「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」のハン・ジェソクとパク・ソルミ夫婦、SBS「ミンジャとエジャ-姉妹の事情-」とJTBC「ハッピーエンド」のイン・ギョジンとソ・イヒョン夫婦などが、ドラマがきっかけとなり結婚したスター夫婦だ。

俳優という職業の特性上、不規則なスケジュールが多い。このように、ドラマを通じて縁を結んだ夫婦ならお互いの職業を一番よく理解してあげることができるため、さらに心が通じたはずだ。俳優としての人生についての悩みも分かちあっただろう。ドラマを通じて既に多くのカップルが誕生した例から、今後もさらに多くのスター夫婦の誕生を期待したい。

記者 : イ・ソダム